ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.4.5 11:57皇統問題

もはや日本が滅ぶか、自民党が滅ぶかの戦いだ!

昨日絶望を見せられたYahoo!ニュースの記事ですが、わずかながら希望の光を感じられるのが、そのコメント欄です。いくつかご紹介します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/422efa626d410ae2d785bd8c00cfe09a6b2bb372/comments?page=1

 

 


 

80年近く前に臣籍降下した旧宮家の子孫が、現天皇の直系長子より優先されるとは狂気の沙汰です。
該当の旧宮家は、明治期に入ってから、600年前に皇室から枝分かれした家の親王やその庶子が僧籍から還俗したり、断絶した家を復興して作った急ごしらえの宮家です。
創設された時点で、皇族の身分は一代限りとされ、臣籍降下することが決まっていた人々です。つまり、元より皇位継承権など有していなかった人々です。
その子孫に、敬宮さまやそのお子さまには認めない皇位継承権を与えるとは、一体どういうことですか?全く理解が出来ません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまで男系男子…
ジェンダーレスだのなんだの言うのに、意味がわからない。
直系長子で良い!
愛子様を天皇に!
不自然な事を押し通すから皇位継承者がバッシングを受けるような醜い日本になる。
美学を守れる日本に戻るには、国民から絶対的な支持を受ける敬宮様を次期天皇に。
何の有識者かわかりませんが、日本国の民意を聞いて下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明治生まれの祖父母に育てられ、物心ついた頃には祖父に手を引かれ一般参賀に連れて行かれていました。字が書けるようになった暁には皇居あてに昭和天皇の誕生日に手紙を書きポストに投函しているような子供でした。気がついたら一人で一般参賀に行っていました。あまりに自然に思っていたので二十歳を過ぎ友人に知られることがあり驚かれたこともありました。なんの疑問も持たず男系男子ということを盲信していました。けれど、年月を重ね私は変わりました。皇室も大きく変化したように思えます。私の大切な日本人の魂は科学的根拠のない万世一系の男系男子のY染色体ではありません。私の心の礎は万世一系の理念です。どうやら私の愛した心の礎の皇室は令和で終了のようです。私の命のある限りは令和であることを心から願います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

客寄せパンダ的公務のための皇位継承権のない女性宮家や、遠い遠いYの旧皇族の男系男子の復帰に、一体幾らの国家予算が組まれるのか?併せて試算して発表するべきです。

皇室典範から性別による差別を取り除くだけで、多くの問題が解決するし、費用もかからないと思います。

空中分解寸前の自民は、この問題においても支離滅裂過ぎて話にならない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たまに「結婚後の女性皇族身分保持案」を喜ぶ人たちに出会う。
愛子さまはじめ女性方に残って頂きたいという素朴な気持ちからだ。
けれどこの案が女性皇族は皇位継承には関わらせず公務のための人員確保で
いわば今の制度から女性皇族の結婚後の自由を奪うだけの案だという事までは認識していない方がほとんどだ。
配偶者や産まれたお子様は一般国民の身分のままその行動は著しく制限され人生を大きく縛られる。実際同じ家族内で一人だけ皇族など不可能だ。女性皇族方にとってあまりにお気の毒な案だ。
国民の気持ちを利用し「愛子さまや佳子さま方に残って頂きたいですよね。ではそうしましょう。(あくまで公務だけね)」というのはまことに腹立たしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旧宮家と言われても、見ず知らずの男をいきなり次の天皇ですなんて言われて受け入れられない。昔のように一般人は顔を見ることもないのなら別だが、お小さい時からご成長を拝見し、立派に成人されている過程を見ているから自然と敬愛できるというもの。第一、旧宮家の方々も一般国民として生活されている。いきなり皇位継承者にと言われてどうにかなるもんじゃなかろう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話にならない。
結局皇位継承権保持者は増えていない。
遠縁を呼び込むにも適性審理に時間がかかるだろうし、門地差別禁止がらみで訴訟起こされて終結するまでに何年もかかるだろう。
その間天皇陛下も皇族方も歳をとる。
そんな回りくどいことするより直系最優先にするだけでいい。
自民党は日本が嫌いなのか。
何年もかけてなにしてんの。

 


 

 

自民党は、自民党さえ残れば皇室が滅ぼうが、日本が滅ぼうが、屁とも思っていないということが明らかになりました。
もう、日本が滅ぶか、自民党が滅ぶかの二者択一で、圧倒的な民意を突き付けるしかないと思います。

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ